継続コース購入手順

ご購入の前に、以下のリンクより詳細をよくお読みになった上でご購入ださい。

継続コースのご利用について

継続コース購入手順

(1)Xbox 360本体を起動し、ダッシュボードからゲームを起動します。

 

(2)ランチャー画面まで進み、[クーポン登録・お支払い]ボタンを選択します。

 

(3)「ハンターライフ継続コース」をご購入いただく場合は[基本料金]を「エクストラ継続コース」をご購入いただく場合は[エクストラコース]を選択します。

 

(4)購入ページが表示されるので、購入をご希望される継続コースの[購入する]ボタンを選択します。

※左の画像は、「ハンターライフ継続コース」の場合

 

(5)ご購入に関する注意画面が表示されます。お読みいただき、よろしければ[同意して購入]を選択します。

 

(6)ご利用のアカウントに有効な支払い方法が設定されていない場合、左の画面が表示されますので、[お支払い方法の登録]を選択します。

 

アカウントに有効な支払い方法が設定されている場合は、この画面は表示されません。(11)に進んでください。

 

(7)[クレジットカードを追加]を選択します。

 

(8)継続コースの決済にご利用になるクレジットカードの情報を入力し、全ての項目を入力完了後、[次]を選択します。

 

(9)クレジットカード所有者の住所を入力してください。全ての項目を入力完了後、[完了]を選択します。

 

(10)アカウントの情報にクレジットカードでのお支払い情報が保存されました。

 

(11)Xbox ストアの商品詳細画面が表示されるので、ご購入いただく内容をもう一度ご確認いただき、間違いなければ[購入を確定する]を選択します。

 

(12)この画面が表示されれば継続コースの購入は完了です。お疲れ様でした。

ご注意

継続コースをご購入後、「ダウンロード処理」をキャンセルすると、ゲーム内への継続コースの反映までに30分 ? 数時間程度かかってしまう場合がございます。ご購入後にダウンロードのキャンセルは行なわないようご注意ください。

なお、ダウンロード処理をキャンセルした場合も、購入処理は正常に行なわれておりますので、継続コースがゲーム内に反映されるまでお待ちくださいますようお願いいたします。反映されるまでの間に購入した継続コースと同種の「ハンターライフコース 30日」「エクストラコース 30日」などの期間購入コースを購入しないようご注意ください。

ご注意

Xbox LIVE ゴールド ファミリー パックをご利用の場合、継続コースを新規に購入いただけない場合がございます。
メイン メンバーの方:クレジットカードを使用可能なので継続コースを新規に購入できる
サブ メンバーの方:クレジットカードを使用できないので継続コースを新規に購入できない
Xbox LIVE ゴールド ファミリー パックについて詳しくはこちらをご確認ください。

▲ 上へ戻る

継続利用権の確認

(1)ダッシュボードで[設定]を選択します。(ダッシュボードは、Xbox 360本体を起動、もしくはゲーム中に「Xbox ガイド ボタン」を押してガイド画面に入ってから、コントローラーの「Yボタン」を押すと利用できます。)

 

(2)[アカウント]を選択してアカウント管理画面を開きます。

 

(3)[メンバーシップ]を選択します。

 

(4)現在有効な継続利用権がご確認いただけます。

 

▲ 上へ戻る

継続利用権の停止

ハンターライフ継続コース、エクストラ継続コースの自動延長は、お客様ご自身による停止手続きがなされるまで、継続して実行されます。停止したい場合は、必ずそれぞれの停止手続きを行なってください。また、継続中は有効期限を設けておらず、お客様が停止手続きを行なった時に、自動延長が停止し、初めて有効期限が設定されます。

【停止方法1】

以下の「Xbox カスタマーサポート」までご連絡ください。

Xbox カスタマーサポート

0120-220-340  受付時間:10:00〜18:00(日祝祭日を除く)

 

※日本マイクロソフト株式会社ではご解約のお手続きの際に、お客様の個人情報保護及びご本人様確認のため、セキュリティコードをお受け取りいただき、ご本人様確認をさせていただいております。ご連絡いただく際は、以下のいずれかのご準備をお願いいたします。

・マイクロソフトアカウントのメールアドレスにアクセス可能な状態。

・マイクロソフトアカウントへご登録いただいている携帯電話の使用が可能な状態。

・以下サイトへアクセス可能な状態

■Microsoft your account(外部サイトへ移動します)

 

【停止方法2】

以下の「Microsoft アカウント」で解約手続きを行なってください。

■Microsoft アカウント(外部サイトへ移動します)

 

ページ内にある「サービスとサブスクリプション」から解約したいコースを選択し、以降画面の指示に従い解約をお願いいたします。

▲ 上へ戻る

Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ取得

(1)ハンターライフコース・ハンターライフ継続コースご購入後、一度MHF-Zを終了しゲームを再起動するか、プロフィールをサインアウトし、サインインし直してください。

 

(2)ランチャー画面まで進み、[ゴールドメンバーシップ取得]を選択してください。

 

(3)ゴールドメンバーシップご利用コードが表示されます。

ご利用コード登録手順

 

ご購入された 「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」のご利用方法

①「毎月1日の0:00〜末日の23:59まで」の間にハンターライフコース、またはハンターライフ継続コースが有効な状態で「ゴールド メンバーシップ取得ページ」にアクセスいただくことで、当月分の「Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールドメンバーシップご利用コード」を取得することができます。

 

※「Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」(以下「GMSご利用コード」)は日本マイクロソフト株式会社が提供する、「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」を1ヶ月間ご利用いただくことができるご利用コードです。

 

※GMSご利用コードの取得可能期間は、「ハンターライフコース」の有効期間中のみとなり、有効期間終了後に「GMSご利用コード」を取得することはできません。なお、原則として取得した「GMSご利用コード」に使用期限はございませんが、日本マイクロソフト株式会社の定めるところにより変更される場合がありますのでご注意ください。

 

※「GMSご利用コード」は、自動的には付与されませんので、ハンターライフコース又はハンターライフ継続コースが有効な状態で、「GMSご利用コード取得ページ」にアクセスして、取得する必要があります。

 

※ハンターライフ継続コースをご利用の場合は、パソコンから「Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールドメンバーシップ ご利用コード」を取得いただくことはできません。Xbox 360本体から「ゴールドメンバーシップ取得ページ」にアクセスいただき、お受け取りください。

 

②取得された「Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」を、Xbox 360本体のダッシュボードからご入力いただくことで、「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」が1ヶ月間有効となります。

 

▲ 上へ戻る

ページを閉じる