多く寄せられているお問い合わせのうち
設定変更により改善可能な問題について
2010-05-13

2010-05-13

多く寄せられているお問い合わせのうち
設定変更により改善可能な問題について

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

Xbox 360版『MHF』クローズドベータテスト(CBT)のゲーム内容につきまして、
現在、以下のお問い合わせを多くいただいておりますが、お客様ご自身により
設定を変更いただくことで、改善が可能な事項について
ご案内させていただきます。

【ゲーム中の表示や処理が遅れる場合がある】
MHFをプレイしているゲーマープロフィールを「メモリーユニット」に
保存されている場合、ゲーム画面の表示や処理が遅れる場合がございます。

この問題は、ゲーマープロフィールをハードディスクに移動していただくこと
改善する場合がございます。

●ゲーマープロフィールのハードディスクへの移動方法

順番 手順
1. サインアウトをした状態で、Xbox 360のダッシュボードから
システム設定」画面を開きます。

2. メモリー」を選択し、「Aボタン」を押します。
3. 「メモリーユニット」を選択し、「Aボタン」を押します。
4. 「メモリーユニット」画面で「ゲーマープロフィール」を
選択し、「Aボタン」を押します。
5. 「ゲーマープロフィール」画面で、移動する
ゲーマープロフィールを選択し、「Aボタン」を押します。
6. 「移動」を選択し、「Aボタン」を押します。
7. 「はい」を選択し、「Aボタン」を押します。
8. 「ハードディスク」を選択し、「Aボタン」を押します。
9. 「ストレージ機器」画面で「Bボタン」を押し、
「システム設定」画面に戻ります。


上記手順につきましては、Xbox 360サポートページでもご案内しております。
>>Xbox 360サポートページ
(マイクロソフト株式会社のページに移動します)

【ゲーム画面がテレビ(ディスプレイ)の表示領域と合わない】
ゲーム画面の表示領域は、以下の方法で調整いただくことが可能です。

●ゲーム画面の表示領域の調整方法

順番 手順
1. MHF起動時に表示される「メニュー画面」の
オプション」を選択します。

2. 「画面設定」を選択します。
3. 「表示エリア」を選択します。
4. ご利用の画面にあわせてゲームの表示領域を調整します。
5. 調整後、「戻る」を選択して「メニュー画面」まで戻ります。


ご利用のお客様にはお手数をおかけいたしますことを、お詫びいたします。
今後とも、MHFをよろしくお願いいたします。