【続報】「アビオルグ」2頭が同時に出現!?
ベテランシリーズ「創生と流転の姫君」配信!
2012-03-07

2012-03-07

【続報】「アビオルグ」2頭が同時に出現!?
ベテランシリーズ「創生と流転の姫君」配信!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、シリーズクエストのひとつとして、
ベテランシリーズのシナリオ「創生と流転の姫君」を配信いたします。

このシナリオでは、チャプターを進めることで、オリジナル武器
「復活妃リナーシタ」(大剣)の生産素材が入手できます!


 

★「アビオルグ」2頭が同時に出現!?★

獣竜種「アビオルグ」が2頭同時に襲撃する、ベテランハンター向けの
クエストがついに解禁となりました!
「創生と流転の姫君」のシナリオを進めることで、そのクエストを
受注することができます。

また、2012年3月7日(水)より、同じく2頭の「アビオルグ」が登場する
剛種クエスト「剛暴!双獰竜」を配信中です。
「創生と流転の姫君」で磨いたベテランハンターの腕前を、次はぜひ
この剛種クエストで発揮してみてください!


【シナリオ配信期間】
2012年2月29日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

【シリーズクエストについて】
シリーズクエストの1つのシナリオは、複数のチャプターで構成されています。
チャプターごとに提示される複数の依頼を、順番に達成し
すべての依頼を達成することで、シナリオクリアとなります。

シリーズクエストでは、狩猟生活の基本を学ぶことができる
ビギナーシリーズ「初心者ハンター快進撃!」も配信しております。
>>ビギナーシリーズ「初心者ハンター快進撃!」配信!

【シリーズクエストの受注】
シリーズクエストは下記の場所にいる「シリーズクエスト受付」より、
受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場

【シリーズクエストの参加条件】
・ベテランシリーズ「創生と流転の姫君」は、
 いずれのチャプターもHR71から受注可能です。

・ハンターライフコースが有効であること。
 または、公認ネットカフェを利用されていること。
 または、『Nコース』が有効であること。
※「公認ネットカフェ」は、パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。


【シナリオの進行状況について】
受注しているシナリオの進行状況については、
下記の画面で確認することができます。
[メニュー]-[ステータス]-[シリーズ情報]

※他の「ベテランシリーズ」の進行状況が残っている場合、
  そのシナリオの進行状況が削除された上で、
  新しい「ベテランシリーズ」のシナリオが開始されます。
  「ビギナーシリーズ」の進行状況には影響ございません。

【オリジナル武器】
配信されるシナリオのチャプターを進めることで、
オリジナル武器「復活妃リナーシタ」(大剣)の生産素材と
≪親方印≫への強化素材を入手することができます。



※オリジナル武器の性能については、ゲーム内でご確認ください。

【オリジナル武器の生産について】
オリジナル武器は、入手した素材を用いて、
武具工房の「武器生産」で生産できます。

武器の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。