「新人ハンター支援!
春からのメゼポルタ新生活」開催!
2013-04-17

2013-04-17

「新人ハンター支援!
春からのメゼポルタ新生活」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、「MHF-Gスタート! 12大イベント」のひとつ、
「新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活」開催いたします。

入手できるイニティシリーズは、SP武器、G級武器への強化が可能!
イニティ武器を手にG級まで登りつめろ!
 

 

 イベント期間


2013年4月17日(水)『MHF-G』サービス開始メンテナンス終了後 ~
  2013年6月19日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、イベント期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベント内容


期間中に配信されるイベントクエスト「旅立ちに一振りの刃を」を
達成し、「萌芽の鉱石」を入手。
「萌芽の鉱石」から生産可能な「イニティシリーズ」を強化することで
下記集計日までの強化段階に応じて、褒賞日に「取り出し専用倉庫」へ
「ギルドへの推薦状」が送られます。
※キャラクターごとに1番強化が進んだ1武器種が褒賞対象になります。
※複数武器種を強化しても、褒賞は1武器種分のみとなります。

 

 褒賞付与スケジュール


■1回目
  集計日:2013年5月15日(水)定期メンテナンス開始まで
  褒賞日:2013年5月29日(水)定期メンテナンス終了後
■2回目
  集計日:2013年6月19日(水)定期メンテナンス開始まで
  褒賞日:2013年7月3日(水)定期メンテナンス終了後
 

 報酬内容


生産のみ ギルドへの推薦状x20枚
1段階目強化 ギルドへの推薦状x50枚
2段階目強化 ギルドへの推薦状x100枚


例:片手剣の場合
  生産:イニティナイフ
  1段階強化:シブレラナイフ
  2段階強化:ベルムナイフSPI

※3段階目以降については、2段階目の褒賞と同じになります。
※ヘビィボウガンとライトボウガンに関しては、
  生産した武器のランクに応じて段階が決められます。

 

 イベントの流れ

 

 

 イベントクエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

※クエストの配信開始時間は、最大で30分程度の遅延が
発生する場合があります。

(2013年4月19日 20:50 修正)
クエストの目的地に誤りがありましたので、修正いたしました。
当初、「沼地」とお知らせしておりましたが、「密林」が正しい
目的地となります。
誤った内容の記載により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
 

クエスト「旅立ちに一振りの刃を」
受注条件 HRまたはSRが3以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF-G』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF-G』でのみ、ご利用いただけます。
目的地 密林 (寒冷期 / 夜)
マストオーダー イャンクック1頭の狩猟
ドスファンゴ1頭の狩猟
クエスト報酬 萌芽の鉱石x1個

 

 イニティ武器の生産について


イニティ武器は、入手した素材を用いて、
武器工房の「武器生産」で生産できます。
※「萌芽の鉱石」1個からイニティ武器が1個生産可能です。

武器の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。