「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」開催 2014-11-19

2014-11-19

「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」開催

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、オリジナル防具「ポボルバレッタ」(頭防具)の
生産素材が入手できるG6実装記念イベント
「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!!
何でも、高地で新種のモンスターが発見されたそうだな!
そいつは創音竜と呼ばれ、頭・翼・尾の3つの器官から音を奏でることで
自身を強化し、ハンターに襲い掛かってくるらしい。

だが、諸君! 案ずることはない!
目には目を!歯には歯を!!音には音を!!!
我輩が用意した試練に挑み、諸君らも狩猟笛を駆使して
今一度、様々な効果を発揮する「演奏」について学んでほしい!
そして、同じく音を操る創音竜の討伐に向けて対策を練るのだ!

ちなみにアイテムの使用は禁止だぞ!
健闘を祈る!


 

 クエスト配信期間


2014年11月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「ポボルバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「戦況を操る音の力」
受注条件 HR5以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 砂漠(繁殖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:ガレオス8頭の討伐
その他条件 武器貸与:ランポスバルーン(狩猟笛)
防具貸与:ホープシリーズ


【狩猟笛について】
狩猟笛は、戦況に応じて自分や仲間のステータスを変化させる「演奏」や、
自分を中心とした一定範囲に音爆効果を発生させる「音爆演奏」を
行なうことができます。

クエスト「戦況を操る音の力」で活躍する狩猟笛の旋律を、
いくつかご紹介いたします。

効果 旋律
「暑さ無効」 水色緑色水色
「体力回復【中】&消臭」
(一定確率で「体力回復【微】&消臭」)
緑色白色水色
「切れ味回復【小】」 水色緑色緑色


狩猟笛の操作方法などについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「狩猟笛」

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。