Q&A

質 問
アップデートが始まりません。
回 答

パソコン版『MHF-Z』のアップデートが始まらない場合、下記の点をご確認下さい。


■ハードディスクの容量不足
ハードディスクの容量が不足している可能性があります。
ハードディスクの空き容量が一時的に7.0GB以上必要になります。

 

■セキュリティソフトを使用している場合
ルーター、ファイアウォール、セキュリティソフトなどの影響により、ダウンロードが正常に行えない場合があります。
ファイアウォールやセキュリティソフトについて、設定の確認をした上で再度お試しください。

 

◇MHF-Zのインストールフォルダ内をセキュリティソフトの監視対象から外すことによって改善される場合がございます。

 

・監視対象外にするフォルダ
(MHF-Zのインストール時に、インストール先のフォルダを任意に指定していない場合、通常は下記フォルダにインストールされております)
C:¥Program Files¥CAPCOM¥Monster Hunter Frontier Online

 

※セキュリティソフトの種類によっては、停止している場合でも一部の機能が有効になっている場合がございます。停止する場合でもインストールフォルダを許可してくださいますようお願い申し上げます。

 

※MHF-Zを許可するようセキュリティソフトを設定いただいている場合でも、ランチャーのアップデートにより別プログラムとみなされ、通信が遮断される場合がございます。
お手数ですが再度設定の見直しをお願いいたします。

 

※フォルダ単位での監視除外設定が不可であるセキュリティソフトをご使用の場合、「Monster Hunter Frontier Online」フォルダ内の「mhf.exe」、「GameGuard.des」、「mhl.dll」、「mhfo.dll」の4つを除外設定してください。


※各設定についてはご利用のメーカー様にお問い合わせください。また、設定変更や機能停止により発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねますことをご了承頂いた上で、お試しくださいますようお願いいたします。

 

■メンテナンス、障害の場合
定期メンテナンス、臨時メンテナンス中や何らかの原因により、障害が発生している場合があります。
メンテナンスや障害情報については、下記をご参照ください。

 
【Xbox 360 MHF-Z公式メンバーサイト】


■MHF-Zのアップデート差分ファイルをインストール
MHF-Zのアップデートファイルが破損している可能性がありますため、一度MHF-Zのアップデート差分ファイルをインストールしていただき、ログインをお試しください。

【MHF-Zアップデート差分ファイルのダウンロード】

■MHF-Zの再インストール
MHF-Zのクライアントファイルが破損している可能性もあります、一度MHF-Zのクライアントをアンインストールしていただき、再度インストール後にログインをお試しください。
アンインストールの手順につきましては、下記Q&Aをご参照ください。

 

【Q&A アンインストールの方法を教えてください。】

 

最新のクライアントファイルは、公式ビギナーサイトよりダウンロードください。

 

>>COG IDをご利用のお客様はこちら