Q&A

質 問
COG連携したXbox Liveアカウントを使用して、Xbox 360本体からゲームにログインできなくなった。
回 答

COG連携後、以下のようなエラーでXbox 360本体からゲームにログインできなくなった場合、ご利用いただいているXbox Liveアカウントと連携いただいたCOG IDはアクセストークンが無効になっている可能性がございます。

■エラー内容
 『モンスターハンター フロンティアZ』のサーバーに接続中、エラーが発生し、ゲームを開始できませんでした。 時間をおいてもう一度お試しください。

エラーとなるXbox Liveアカウントで、再度「COG連携」の手順を行なって頂きますと、エラーが表示されなくなりログイン可能になります。

■手順
1. パソコン・スマートフォンのブラウザからXbox 360版 MHF-Z公式メンバーサイトにアクセスし、ページ左側の「COG連携をしてパソコン版をはじめよう」をクリックします。

2. エラーとなるCOG連携済みのXbox Liveアカウントでログインします。

3.「アクセストークンの更新について」というページに進みますので、「アクセストークンの更新」ボタンを押下します。

4. サインイン中のXbox Liveアカウントと連携いただいておりましたCOG IDでログインします。

5.「COG連携完了」画面が表示されましたら、完了となります。